第3回 静かな対話。

e0107062_162755.jpg


引っ越しを 昨年の6月にして、なんだかお部屋サミシイなーと 思い
この子達を 買いました。

世話の仕方も分からぬあたし。
何となく、ちょこちょこ 水をやり 光を当て 風の気持ちの良い日は 外に出したり・・・。
しかし、夏のある暑い日、 外に出したのをすっかり忘れていて 気づいたら もうダメかと思うほどに ひからびて ぐったりしたこともありました。
ナントカ立ち直ってほしいよ!と 本気で思い お水を与えました。ホントウニゴメンネ・・・・と。
すると翌日には ピンとたちあがってくれた。
感動しました・・・。
生命の強さ。

今お茶を飲みながら この子達をしみじみと見て、ずいぶん 大きくなったと
あらためて思いました。

葉っぱも茎も 見違えるように 増えたこの子達。
いつもありがとう。
あなた達のように 強く かわいく生きたいわ。
毎日そう思うのよ。
[PR]
# by orangeironoorange | 2007-02-15 16:49

⑤カレーもおいしかったし・・・。

e0107062_14594781.jpg

次回はのんびり お茶しにこよーっと☆
[PR]
# by orangeironoorange | 2007-01-11 15:00

④イラストレーターの方 

e0107062_1452184.jpg

カワイイ☆
[PR]
# by orangeironoorange | 2007-01-11 14:53

③ジュエリー作家の方の作品

e0107062_14502468.jpg
[PR]
# by orangeironoorange | 2007-01-11 14:51

②今回のアタシの作品達

e0107062_14292213.jpg
[PR]
# by orangeironoorange | 2007-01-11 14:32

第2回 ①カフェにて・・・。

お友達の紹介で 作り手達が集う イベントに 出店させて頂きました。
美術館 を併設した とても素敵な雰囲気の カフェ。
ジャックンポリー。

ボサノバや 沖縄民謡 ロック・・・。
いろんなジャンルの バンドの演奏も とっても愉しかったなあー。
e0107062_1414331.jpg


いろんな方と出会い 再会した 愉しい一夜でした。

こうゆう出会いがあるから 作ることはやめられません・・・。
[PR]
# by orangeironoorange | 2007-01-11 14:23

第1回  今日から。。。

日々 思うこと、感じること・・・
         作り出した 衣服 鞄・・・
そのとき 出会った 人々・・・



そんなあたしの 日常を  すこしずつ 残していこう・・・。


 シルクパッチワーク バッグ↓ 

以前 母がくれた 着物のはぎれ をつなぎ合わせて作ってみたもの

e0107062_19153748.jpg

生地をつなぎ合わせる愉しさ を 知ったのは いつからなのだろう・・・・
その時 その瞬間にしか 生まれえない 偶然の 出会いが・・・・きっと。あたしを惹きつけるのです。

くらしがたのしくなる ものたち もすこしづつ 紹介していきたいなあーッテ思います☆

http://astore.amazon.co.jp/orangejuice00-22
[PR]
# by orangeironoorange | 2007-01-11 14:05